演奏会を振り返る

  • ホルンアンサンブルのミニコンサート

当日会場近くで音出しできる場所がなかったのでウォームアップできなかったのもあったんですが、
まず何より練習不足でしたね、ゴメンナサイ……
目立つところは大きなミスもなかったんですが陰で外しまくっていました。
それと一番悔やまれるのは司会の方の急なフリにボケられなかったこと。

打ち上げでは流石ホルンクラブというか、マウスピース談義が白熱。
心地よい空間でした。
入団については、どうかな〜


  • 高校のOB演奏会

2週間前、創部55周年で、合唱部と吹奏楽部のOB合同での演奏会がありました。
自他ともに認める自己満足のための演奏会です

大いなる秋田、っていう合唱付きの吹奏楽曲がありましてね
これが奇跡的に素晴らしい曲なんです
四楽章構成で、最初から最後までひたすら完璧
毎年地元では中高生が集まってこの曲を演奏するというイベントもあって
(この文化を作ってくださった方には心から敬意を表したい)、
世代問わず愛されている曲です。
今回の演奏会もこの曲を演奏したいという名目だったらしい。

吹奏楽もたまにやると楽しいもんですね
疲れてサボっても大勢に影響は無いし



そういえばOB演奏会から楽器吹いてない。
せっかくだからロータリーの調整にでも出したいところ(金があれば)