andymori

この間の日曜日ですが、生まれて初めてライブってやつにいってきました。
いやオケとか吹奏楽もライブに入るんだとすると違うのか?

まあとにかく、andymoriのライブに行って来ました。

私は普段から音楽はよくきく方ですが、なかなか生を体感しにいこうと思ったことはありませんでした。
アラバキとかケセンとかロックフェスも面白そうだなーとは思ってましたが
チケット高いしあきらめてました

で、アルバム「ファンファーレと熱狂」で惚れ込んだこのandymori、ちょっと調べたら今度(当時)近くで単独ライブやるっていうじゃない……
しかも3000円ちょっとだって こりゃ行くしかないねってことで、チケットとりました。


感想、まず何歌ってるかわからん。鳴らしてる音もよくわからん。
CDと全然違う。録音環境と編集重要ですね。

でも超楽しい。まず周りのお客さんめっちゃ踊ってる。人差し指たてて腕ふりまくってる。
せっかくだから自分も一緒にやる。これがすごい楽しい。
シラフでこんなことあの場所じゃないとできない。
まあもちろんそれだけじゃなく、演奏もテンション高い。
歌声とかバランスとかはCDのほうが絶対いいけど。

CDが売れない今、ミュージシャンはライブに力を入れるべきみたいな話をよく聞く。
まあそんなもんだろうなー程度には思ってたけど、まさしくそのとおりだ。

また行きたい。