瞬間的に帰省

昨日母校の吹奏楽部の定期でOBバンドの演奏に参加した。

同期どれくらい集まるかなー、
と思ってたら自分しかいなくて笑った。


演奏したのはバーンズの三番(ちょっとだけ)と宝島。
数時間の練習で形になる曲ではなかった
それにOBの皆さんもしょっちゅう楽器を吹いてる感じでもなさそうだったし。

まあ楽しかったは楽しかったのだが、
やっぱり吹奏楽のホルンは労力と快感が割に合わない。僕にとっては。

たまに集まってやるくらいならいいかなー?
という具合です。


演奏会後は祝賀会に参加する予定だったんですが、あまりにつまらなそうなので(ごめんなさい)聞きにきていた同期の子2人と飲みに行きました。

色々話しましたが、タメで学生やってるのがほぼ皆無ということみたいで
自分の生活がいかに自由かを改めて実感。

昔の知り合いと深い話をすると、自分の位置とか変化を確かめさせられる。
こういった縁は大切にしなきゃいけないな