花見2

サークルの後輩たちに誘われ(ありがたい話だ)花見をしました。
桜は殆ど散っていたが……

久々に会った後輩もいたが、みんな元気そうだった。
ただし状況はかなり変化しているようだ。


同期の奴も来ていたのでその後アンサンブルをした。
酷い演奏だったがやっぱり楽しい。


最近は、2日に1回くらいのペースで楽器を吹いていた。
1ヶ月ぶりに吹いたときは「やっぱりホルン楽しい」と思えていたが、ある程度調子が元に戻ってくるとその楽しみも薄れてくる。
先日会った先輩も、団体に所属していないと楽器を吹くモチベーションが下がると仰っていた。

かといってオケや吹奏楽をやる気も起きない。
どうしたものか。



最後に、ここにこんなことを書いてもしょうがないのだけど、先ほど少し不快なものを見てしまった。
確かにこっちが嫌な思いになったところで向こうに何の害もない。
まあ合理的だわな。見てしまった俺の負けだ。