CDレンタル記

CD借りてきました。


くるり - NIKKI

正統派ロックなところがくるりらしくないと言われる所以らしい。
でもいい曲ばっかりですよ

NIKKI(通常盤)

NIKKI(通常盤)


くるり - ワルツを踊れ Tanz Walzer

ずいぶん前に借りてPCに入れといたんですけど、エンコードの設定をミスってたことにいまさら気づき再び借りました。
ブレーメンのイントロは何度聴いても魂が震えますよね
言葉はさんかく〜の後にブルー・ラヴァー・ブルーが来るのが最高です。
嫌なのは、ハヴェルカがちゃんと終わらないところ。なんで?

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer


サカナクション - シンシロ

FreeDBでCDデータを取得したら「シンクロ」になった。
無機質なサウンドと感情的な歌が行ったり来たり、が気持ちいいですね。

シンシロ(通常盤)

シンシロ(通常盤)


BACK HORN - BEST THE BACK HORN

ホルン吹きであればYouTubeで「horn」と検索したらBACK HORN(あるいは体中にラッパくっつけた男)の動画ばっか出てきて辟易としたことがあるはず。
こういうゴリゴリのロックをちゃんと聴いたのは初めてです。

BEST THE BACK HORN

BEST THE BACK HORN


Buddy Rich - THE ROAR OF '74

ビッグバンドです。こいつはぶっ飛んでる。
バディリッチのドラムは言わずもがな最高にファンキーですが、ラッパが死ぬほど上手い。
Backwoods SidemanからTime Checkは脳汁止まりません。

The Roar Of '74

The Roar Of '74